2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

喜多方

銀座通り。 徒歩で。 食べたもの 喜多方ラーメン大崎食堂720円、中瓶500円。 他には レギュラーメニュー多数。 年の最後にどこのラーメンを食おうかと駅のホームまで降りるも、なんとなくしっくりこず、また外へ。銀座通りにある花月にはまだ行ったことがな…

鶏煮干系

橘通りの入口を右折してちょっと。 徒歩で。 食べたもの 鶏煮干そば700円。 他には とろり、つけ麺など。 なぜか」大森に新店ができたのを思い出し大森まででかける。鶏煮干というふれこみだったのである種の味をイメージしていったが、微妙に違った。この後…

東池袋大勝軒系。

横浜駅西口からちょっと行ってダイエーの前の路地を入ったあたり。 電車で。 食べたもの 中華そば(少)650円、生中450円。 他には、もりそば、あつもりなど。 昨日は思い立って江の島神社までお参り。最初の鳥居のところに奉納した方々の提灯を飾ってますけど…

札幌系

橘通りの入口を右折してちょっと。 徒歩で。 食べたもの しょうゆラーメン750円、中瓶500円。 他には みそ、トッピングなど。 茅ヶ崎にあったころは、鵠沼にあった支那そば屋もかくやというくらい口うるさいお店だったようです。あたらしいこのお店は若い店…

そば屋さんのラーメン。

平塚駅南口からちょっと路地を入ったあたり。 電車で。 食べたもの ラーメン660円、中瓶600円。 他には、最近みそ、しお、のラインナップ完成したようだ。 一時期食券制だったのが、また後レジに変更になったようだ。ついでに駅ビル店にしかなかったみそもラ…

ワンタンメン

新宿駅から歌舞伎町に抜けるあたり。 電車で。 食べたもの 広州ワンタンメン塩760円、生中500円。 他には ワンタンメン醤油、辛いのなど。 御苑の近所の本屋さんに参考書などを購入にいったついでにラーメンでも食おうかと店を探すが事前にリサーチしてなか…

海鮮系

シンフォニーの中。 電車で。 食べたもの 海鮮醤油680円。 他には 純鮪の白湯ラーメンなど。 シンフォニーのお店がまた入れ替わってました。19時からの忘年会の前にラーメンを食うというのもなんだかなぁと思いますがついつい入ってしまいました。グラスビー…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 徒歩で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円×2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 久しぶりに明神下の安否確認所に顔を出し、ついでに年末ジャンボでも買うかと有楽町のチャンスセンターに行く。まったく何も考えてなかったです…

城門ラーメン。

辻堂駅南口からちょっと路地を入ったあたり。 自転車で。 食べたもの 城門ラーメン750円、生中480円。 他には、大辛、塩城門など。 昨日は昼から飲みすぎて気がついたらえらい遅い時間に日暮里にいた。ということで今朝は目が覚めてもまだ酔ってる雰囲気。こ…

京都系

湘南台からちょっと北西。 電車で。 食べたもの 特製ラーメン700円。 他には 豚骨醤油、豚骨しおなど。 今までさぼって更新しなかった方が多かったですが、今回はまったくネタがなくて更新なし。試験中ではありながら、湘南台へ。宿題店が多いですが微妙に遠…