2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とんこつ。

子安の駅から一国にでたところ。 電車で。 食べたもの ラーメン650円、味玉100円、中瓶500円。 他には つけめん、ぎょうざなど。 実は候補の三番目でして、一軒目は行列、二軒目も行列とつけめん専門らしい、ということでこちらへ来てみたわけで。で、田町に…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 本日は常連さんでビールを飲んでる人はいなかったですなぁ。 本年の通算75杯目 本年の9杯目

強烈えび系。

五反田TOCの地下一階。 徒歩で。 食べたもの えびラーメン650円。 他には 辛ねぎとかトッピング各種、つけ麺。 前回二ヶ月で断念したそうですが、最近再開し、ちょくちょくいろんな方のレポートに出てきだしているので訪問してみました。強烈なえびの香りで…

サンマーメン。

藤沢名店ビルの地下。 自転車で。 食べたもの サンマーメン650円、中瓶500円。 他には 中華系メニュー各種。 かなり昔に来たことがあるはずですが、数えだす前のようで数には入っていないようです。サンマーメンを食いたくなってこちらへ。もうちょっともや…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 本日の常連さんはビールを1本の男の人。きょうも結構混んでました。 本年の通算72杯目 本年の8杯目

大分系。

横浜駅西口をでて橋を渡ってダイエーの前を左折。大勝軒のとなり。 電車で。 食べたもの ラーメン650円、替玉100円、缶350円*2。 他には トッピング各種。 実は24日です。平日の夜はそうでもなさそうですが、休日の昼間はお店の前まで大勝軒の行列が伸びてき…

ステーキ

マッカイの町の入り口。大きな酒屋のとなり。 徒歩でホテルから15分くらい。 食べたもの Austral Mega Mixed Grill。中身はチョリソ、ロースベーコン、ビーフステーキ、ラムチョップ、ポークリブ、ポテトフライ、サラダで23ドル。 基本的にステーキ屋さん兼…

中華のヌードル系。

国内線シドニー空港のフードコートの中。 車で。 食べたもの スープヌードルA$11.50。 他には 中華各種。 飛行機に乗る前にお昼が来たのでフードコートへ。麺は黄色い太麺、白い細麺、お米の細麺の三種類。トッピングはシーフード、チキン、ビーフの三種類。…

ワンタンメン。

五反田駅西口と山手通りの中間くらい。 徒歩で。 食べたもの ワンタンメン890円。 他には 中華そば、坦々麺、つけそば、ぎょうざなど。 豪州出発は休日が多かったので、出発前のラーメンはここ二回ほどはOHANAだったですけど、今回は出勤日なので会社の近所…

東池袋大勝軒系。

WINS横浜の向かい。 電車で。 食べたもの 中華そば700円、中瓶550円。 他には もりそば、あつもりなど。 NHKマイルのスプリングソングの応援馬券を買いに横浜まで。ということでWINSの向かいの未訪のこちらへ。ごたぶんにもれずこのお店も値上げをしたそうで…

しょうゆ系。

鶴巻温泉の駅前、パチンコ屋さんの裏。駐車場あり。。 車で。 食べたもの しょうゆ700円。 他には しお、つけ、しおつけなど。 浅草開化楼の麺箱がどーんと店の真ん中に。無化調のしょうゆ味、開花楼の麺にバラチャーシュー、極太メンマ、ミツバ?。うまいね…

ダブルスープ系。

戸越銀座駅で降りて中原街道方向へ。 自転車で。 食べたもの 節骨麺680円。 他には こってり節骨麺、鶏塩、つけめんなど。 黒田武士、焦がしねぎラーメン、いだてんと来て今回は節骨麺たいぞうとなる。太麺に豚骨魚介スープ、太メンマ、味付け海苔、バラチャ…

魚介系。

市ヶ谷駅を出て靖国通りを靖国神社の方へ行った右側。 電車で。 食べたもの しょうゆ650円、生450円。 他には つけめんなど。 本日は後楽園ホールでNEOを観戦の予定。12時からの試合なのでとらさんで調べてこちらかてっぺんへ行って歩く時間があれば歩いて行…

城門ラーメン。

辻堂駅南口を出て交番の前を南へちょっと。 自転車で。 食べたもの 城門ラーメン750円、発泡酒350円。 他には しょうゆ、ぎょうざなど。 こちら、http://www6.ctktv.ne.jp/~ma-ko65/で見て、そういや近所に住んでいたので、辻堂元町4丁目にあった城門ラーメ…

しょうゆ。

戸越公園駅を出てすぐの建物の中。 自転車で。 食べたもの しょうゆ650円。 他には しお、セットなど。 お昼にセットが始まってます。従業員も3人になってます。細麺に刻みネギ、揚げネギ、ほうれん草、メンマ、チャーシューのトッピングです。 本年の通算63…