2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東池袋大勝軒系

王子から明治通りを池袋方面へ進んだ右側。 電車で。 食べたもの ラーメン650円、瓶500円。 他には もり、あつもりアルコール各種など。 どちらかというと節粉が若干のっており、魚介系に振れてる。ビールには辛目の味付けのメンマがアテでいただける。厚め…

博多系

八重洲北口フードコート1Fの中。 昼休みに電車で。 食べたもの うま馬ラーメン690円。 他には セット、ぎょうざ、つまみ系アルコール各種など。 ブックセンターでカレンダーでもさがすつもりで東京駅へ。こちらのお店は北口のフードコートの中にあり、ここか…

東池袋大勝軒系

千鳥町の駅からすぐの線路脇。 電車で。 食べたもの 中華そば630円、瓶500円。 他には もりそば、あつもりなど。 最近ちょっと大勝軒づいてますねぇ。さすがに日が暮れてから自転車で出かける元気がなく電車で行きましたけど。ちなみに夜は7時半までの営業だ…

にぼし系

銀座INS1の中1F。 昼休みに電車で年末ジャンボを買うついでに。 食べたもの 大勝軒ラーメン(にぼし)680円。 他には みそ、しお、辛ねぎなど。 年末ジャンボが発売になったので有楽町のチャンスセンターへ行く前に腹ごしらえ。神田の麺屋大勝軒は開店の時…

濃厚しょうゆ

御徒町ラーメン横丁の中。 電車で。 食べたもの しょうゆ650円、缶300円。 他には うめしお、みそ、など。 多慶屋へ買い物に行こうと思ってとらさんで検索をかけるとラーメン横丁に新店が出店されているらしい。夜しか行ったことがなくて混んでるのをみたこ…

津軽系?

神保町の交差点を水道橋方面へ少し歩いたあたり。 電車で。 食べたもの こくしょうゆ680円、生380円。 他には まろしお、みそ、みそカレーなど。 青森というので行ってみたらどうも南部ではなく津軽のようです。一面にさらさらの脂肪が浮いています。一瞬平…

ラーメン

京都競馬場内。 電車で。 食べたもの ラーメンセット1000円、生490円。 他には 料理いろいろ。 デアリングハートの応援に淀へ。げんかつぎにラーメンをいただきましたが、普段レース前は飲まないアルコールを飲んだせいかどうか結果玉砕の13着。今週は他の馬…

東池袋大勝軒系

大塚駅北口から都電荒川線をこえた道をしばらく。 電車で。 食べたもの 中華そば630円、大瓶600円。 他には もりそば、もりなま、あつもりなど。 昨日で神田店にいったばかりだというのに。デアリングハートのげんかつぎのあとで、以前ボーンホルムのげんか…

東池袋大勝軒系

神田から中央通りを越えて路地の中。 電車で。 食べたもの 中華そば(少な目の少なめ)680円、瓶500円。 他には もりそば、みそ、、しお、あつもりなど。 昨日で試験も終了。あさってはマイルCSにデアリングハート。ま、大外なんで無事に帰ってきてくれればよ…

あっさりとんこつ系

蒲田駅東口を出て住友三井銀行を二つこえて、旧べらんめいの先を左折したところで、二軒あるうちの一軒。 電車で。 食べたもの ラーメン550円。 他には スタミナラーメン、トッピング系、ぎょうざなど。 てっきりべらんめいが改名してここになったのかと思っ…

二郎インスパイア系

三茶から三軒茶屋銀座を北上した右側。 自転車で。 食べたもの ラーメン600円、生500円。 他には つけめん、野菜まし、にんにくまし、黒ゴマラーメンなど。 三茶の鶏白湯のお店に行ったら営業は夜のみ。行く前に予備店を選んだ中の一番手。結果二郎インスパ…

博多系

外堀通りの市ヶ谷と飯田橋の間。 電車と徒歩で。 食べたもの 勝龍軒ラーメン600円、中瓶500円。 他には チャーシューメンとかぎょうざ、サワーまど。 ご近所の店が開いている時間にはじめて遭遇。しかし行列で断念し、かねてから気になっていた近所のこちら…

刀削麺

小川町の交差点をちょっと北に上がった東側。 電車と徒歩で。 食べたもの ペペロンチーニ風刀削麺820円、中瓶680円。 他には 坦々麺風、角煮入りとかあと中華多数。 目的は話題の北かまで神田からわざわざ歩いて行きました。いくらつけ麺専門店でもラーメン…

台湾風

目黒通り沿い。目黒警察の近所。 自転車で。 食べたもの 香湯ラーメン600円、瓶500円。 他には 香湯塩、香湯味噌、香湯ワンタン、ミミ、紹興酒とか。 一応目黒と書きましたがNIFTYの地図の縮尺をあげてみると武蔵小山と祐天寺の丁度中間という公共交通機関か…

二郎インスパイア系

中原街道から環八を渡って右にしばらく。 自転車で。 食べたもの ラーメン700円。 他には チャーシュー麺とかサイズとか野菜増しとか。 開店当初は名前のないお店ということで話題になったが、前を通った時に開店していたことがなくようやく訪問。スケジュー…

ダブルスープ系

神保町の交差点からちょっと。お茶の水大勝軒の向かいあたり。 徒歩で。 食べたもの しょうゆラーメン680円、缶350円。 他には しょうゆつけ、辛つけ、ごまつけ、みそつけ、など。 四谷の医者で上下の口からカメラを入れ、とくに問題なさそうなんで、市ヶ谷…

みそ

戸越公園駅を出て四間通りに出て、二国方面へ向かい踏み切りを越えてすぐ。 自転車で。 食べたもの みそラーメン650円、瓶450円。 他には ねぎ、ちゃーしゅー、タンタンメンなど。 デアリングハートの府中牝馬S(G3)優勝、口取り写真を取りに郵便局へ行こうと…

ライトとんこつ

中延駅から二国を豊町方面に入ったあたり。はなまるの並び。 自転車で。 食べたもの ラーメン600円。 他には みそ、しお、ぎょうざ、つまみ系など。 先日のはなまるの並びにあるお店。お昼にお伺いしましたが、セットメニューでラーメン+にらいため+半ライ…