2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーハン

湘南モールの中のフードコート。 徒歩で。 食べたもの ステーキチャーハン。 気合を入れておぼえないとどないもなりそうにない解剖学に手をつけて1日がんばる予定だが、暑いのでついついゲームに手を出してしまう。それにしてもしょっぱいチャーハンでした…

濃厚醤油。

西大井駅から出て大井町行きのバスの通っている道路まで行き右折。 電車で。 食べたもの ラーメン650円。 他には、つけ麺、工場長(辛いつけ麺)など。 前回訪問したときはつけ麺だけだったのでお水だけいただいて辞去。今回12時前に行ったにもかかわらず7席…

蒙古タンメン。

町田駅北口を出て踏み切りを左折。 電車で。 食べたもの 湯麺730円、野菜50円、中瓶500円、麻婆120円。 他には、蒙古タンメン、つけ麺など。 何もわざわざ町田まで行かなくてもよさそうですけど、さる方のブログでわざわざ中本で辛くない湯麺に野菜を大盛り…

しお系。

神田明神下。 電車で。 食べたもの しおラーメン700円。 他には、しょうゆ、みそ、つけ麺など。 午前中学校で実技のおけいこ。午後から上野の二輪街で中古でも見ようと安否確認をかねてこちらへ。普段焼き鳥やのこのお店は金曜日のみランチはすべてラーメン…

東池袋大勝軒系。

横浜駅西口を出て橋をこえ左の路地へ。 電車で。 食べたもの 中華そば690円。 他には、もりそばなど。 朝一で二俣川に行き見事普通二輪免許を取得。心配していた免許証の色も金色のまま、眼鏡等の条件もつかず。11時ころに終了したので二俣川のラーメン屋さ…

そば

大井町の光学通りをちょっと入ったところ。 電車で。 食べたもの 大辛カレー南ばん。 午前中に学校へ寄り、いつもの月曜日の大井町の用事の後久しぶりにこちらへ。さすがに激辛まではよういかんなぁ。ちなみに写真はいつものジョギングコースの横の公園に放…

サンドイッチ

近所。 徒歩。 食べたもの 玉子サンド、カレーパン。 検定の前のげんかつぎの昼飯で自炊だめ、うどんもだめで近所のファミマでサンドイッチ。苦節6回目でようやく合格。しかしグレナディーンの札幌のインディアトロフィーはU村のへたくそのおかげで1番人気4…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円×2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 朝一で補習、それから役所に出頭して約2時間もかかってしまった。はじめをのぞくと客が少ない。ということで入店。その後あっという間に満席に…

ニュータンタン。

八丁畷から川崎新町駅方面へしばらく。 電車で。 食べたもの タンタンメン中辛700円。 他には、みそ、しょうゆ、定食など。 明日が補習で明後日が検定とぽっかりあいた日にどこへいくべいとこちらへ。中辛をお願いしたが次回は大辛でもええか。ちょっとさが…

自炊

自宅。 なし。 食べたもの やきそば、わかめのスープ。 また落ちた。くぅーーーっ。ちなみに写真は傷心のためなし。 本日の散歩 大庭橋往復ジョグ60min。(本日朝の体重 74.2kg、体脂肪率22.5%、ジョグ後 72.6kg、体脂肪率23.5%)

ラオシャン。

平塚駅西口を出てちょっと行った路地の中。 車で。 食べたもの タンメン550円。 他には、味噌めん、ぎょうざ。 昼一に補習をいれてるので午前中はドライブ。新湘南→西湘バイパスときて箱根新道とくればただの道三連発なんですが、箱根は旧道から箱根裏街道を…

濃厚魚介系。

大船駅を出て一本先の商店街をずっと進んだあたり。 電車で。 食べたもの ラーメン780円。 他には、つけめん、あえめんなど。 私以外はみなつけ麺を食ってます。つけ麺は大盛600gまで並と同じ料金ということで、となりのご家族の次女風の方は大盛を頼んでま…

城門ラーメン。

辻堂駅南口の路地の中。 自転車で。 食べたもの 塩城門750円、生中480円。 他には、大辛城門、しょうゆ、しお、ぎょうざなど。 朝一番の飛行機で戻る。第二の安否確認人からお誘いを受けてるビーチバレーの会場へ行くもご本人と連絡が取れず、隣の湘南カップ…

ラーメン。

丸亀の富屋町商店街の中。 徒歩で。 食べたもの ええぶん450円、大瓶550円。 他には、うまいぶん、ぎょうざ、鶏めしなど。 ほとんどシャッターのこの商店街で2時前というのにここだけ人が仰山いる。ま、このうちかなりの人が帰省してきてなつかしさで来てい…

さぬきうどん

琴電栗熊駅からちょっと、宇多津駅からちょっと。 車で。 食べたもの かけ1玉200円、かまぼこ天100円、かけ250円。 お墓参りのあとは、まずはさぬきうどんの教科書的なまえばさんへ。つづいて宇夫階神社の神主さんがやっているうぶしなへ。40年前にこの神社…

ベンスパイア。

東武練馬北口を出て線路沿いに進みすぐ右。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、中瓶500円。 他には、塩ラーメン、つけめんなど。 戸越公園に住んでたころは通勤時間も短かったので良くべんてんに行きました。今でも高田馬場に行くことがあればべんてんの行…

しょうゆ。

平塚駅北口をでてすこし。 電車で。 食べたもの ラーメン630円。 他には、蕎麦屋のメニュー多数。 今年初めてですか。ほんとは老郷に行こうと思ってたんですが本店は連休、駅前のお店も表示なしの休業。ついてないですなぁ。というところでこちらへ。こちら…

小田原系。

真鶴駅前の道をまっすぐ行き二又を右に進み、かなーり心配になるぐらい歩いたところ。 電車で。 食べたもの チャーシューワンタンメン1300円、黒ラベル大瓶750円。 他には、ラーメン、サンマーメン、やきそばなど。 普段ははじめてのお店に入ったときは一番…

自炊

自宅。 なし。 食べたもの 卵かけご飯、茄子の辛子漬け、わかめの味噌汁。 あ〜あ。二回目の卒業検定落っこち。本日は点数関係なく一本橋を落ちて即終了ってやつです。おかげで墓参りに車で帰るつもりがお盆にかかって渋滞真っ盛りに帰る羽目になりそうです…

塩。

綾瀬タウンヒルズの中のフードコート。 車で。 食べたもの 神奈川淡麗系塩味690円。 他には、超特級醤油、家系、味噌など。 よくよく地図を見ると綾瀬市にははたして電車の駅があるんでしょうか。このお店は綾瀬市役所の前にあるショッピングモールの中にあ…

チャンポン。

大船駅笠間口をでてしばらく。 電車で。 食べたもの ひやしチャンポン620円。 他には、ご存知王将のメニュー多数。 一昨日はビーチで飲んだくれ、昨日はその二日酔いと卒業検定不合格で、トレーニングもラーメンもなしなので日記の材料なし。本日は生理学の…

久留米。

銀座一丁目の昭和通りの一本西の通り沿い。 電車で。 食べたもの ワンタンメン900円。 他には、ラーメン、金丸ラーメン、ご飯類、ぎょうざなど。 銀座一丁目の牛骨ラーメンの店に行くつもりがすでに行列で手前にあったこちらへ。普通のラーメンを食うと替玉…

ビール

湘南新宿ラインの列車の中。 電車で。 食べたもの 缶ビール×2、鮭トバ。 本日はバイナリースターが新潟で出走予定ですが、先口で新宿での中年の格闘大会にご招待を受けていたのでげんかつぎもせずこちらへ。歌舞伎町周辺でラーメンを食べるはずがいつものと…