2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏清湯。

千鳥町の駅を出てすぐ。 電車で。 食べたもの 鶏清湯しょうゆ680円、中瓶500円。 他には 鶏白湯や卵かけご飯など。 細麺はもうやっていないそうです。なかなかしっかりとしょうゆ味が伝わってきます。トッピングは半熟味玉、青菜、わかめ、ねぎ、チャーシュ…

そばやさん。

平塚駅北口をでてちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメンパリ630円、中瓶600円。 他には そば屋さんのメニューなど。 南口の店に行く予定でしたがかげも形もなかったです。麺かためをたのむとほんとうにパリパリです。また、どうも石神さんの記事に普通の…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 約1ヶ月ぶりのはじめ。本日はビールのお客さんはなし。ちょうど到着時に一席だけあいてたけど、食べてる人は一人。 本年の通算48杯目 本年の4杯目

台湾麺。

豊橋の駅の中。 電車で。 食べたもの 台湾麺550円。 他には ラーメン、とんこつ、みそなど。 キュートエンブレムの応援に中京競馬場へ行く途中で。しかしいくら探しても店の名前がわからん。快速の時間がせまってきてゆっくり味わえなかった。結果は二桁着順…

東池袋大勝軒系。

本厚木駅北口からあるいてしばらく。 電車で。 食べたもの 中華そば680円、中瓶480円*2、野菜100円。 他には もりそばなど。 もう今年3回目ですか。さすがにあんだけ野菜を食うとこたえますなぁ。 本年の通算46杯目 本年の3杯目

東池袋大勝軒系。

伊勢原からちょっと北上して左折。公民館の先。 電車で。 食べたもの 中華そば200g650円、中瓶500円。 他には もりそばなど。 ビールを頼むと香りのいいチャーシューのヘタの入ったお通しがいただけます。店の前に数台分駐車場があるのはやはり立地からでし…

支那そば系。

茅ヶ崎東海岸。 電車で。 食べたもの 支那そば650円、中瓶500円。 他には しお、トムヤムなど。 正統派ラーメン。第一印象がものすごく少なくみえるので、他のお客さんは大盛を頼んでいる方が多かったです。実際に食べると並でも充分OKです。細麺と中太麺か…

六厘社インスパイア系。

海老名ビナウォークの中。 電車で。 食べたもの ラーメン大800円、生中500円。 他には つけ麺、みそ、みそつけなど。 極太麺に濃厚スープ、ネギ、キャベツ、モヤシ、メンマにチャーシュー、半玉子。並が150gで大盛が220gだそうです。 本年の通算43杯目 本年…

博多系。

権之助坂の中州の下のほう。 電車で。 食べたもの ラーメン650円。 他には つけ麺、辛かなど。 ラーメンは極細麺ですがつけ麺は太麺でした。二人連れで麺の硬さの違うのを頼むと上がりの時間を合わせてくれるようです。ちなみに替玉は一玉無料です。 本年の…

とんこつ系。

ヨドバシの並び。 電車で。 食べたもの しょうゆラーメン750円。 他には しょうゆ、みそ、醤辛など。 このあとタクシーで走っているときに同じ名前の店がありましたから、チェーン店なんでしょう。プリプリの麺に尾道のような脂が浮いてます。 本年の通算41…

しお系。

女満別空港の二階奥。 車で。 食べたもの 北見たまねぎラーメン900円、中瓶560円。 他には しょうゆ、みそ、丼、カレーなど。 隣にあった古いラーメン屋さんが回転寿司に代わってました。タマネギをトッピングしたコンソメ風のスープでした。 本年の通算40杯…

とんこつ系。

第一ターミナルの真ん中あたり。 電車で。 食べたもの しょうゆ750円。 他には しお、うどん、そばなど。 香月のしょうゆのメニューです。どんぶりの大きさは本店ほどではないです。 本年の通算39杯目 本年の26軒目

とんこつ系。

西口の坂をおりたあたり。 電車で。 食べたもの しょうゆ680円。 他には つけ、辛みそつけ、みそ、しお、三段階の辛麺など。 薄切りバラチャーシューにめぎ、もやしのトッピング。すべての麺メニューが均一料金で680円。辛さの変化も大盛も無料だそうです。 …

三河島式。

西口の坂をおりたあたり。 電車で。 食べたもの しょうゆ680円。 他には とんこつ、みそ、ざるなど。 薄切りバラチャーシューに平打ち麺、揚げネギのトッピング。替玉は豚骨系の細麺だけだそうです。 本年の通算37杯目 本年の24軒目

二郎インスパイア系。

南口の飲み屋街の中。 電車で。 食べたもの えぼし麺600円、中瓶550円。 他には つけ麺、トッピングなど。 茅ヶ崎に新店ができたそうな。家でごろごろして、昼過ぎにこちらへ行く途中に、本来今日はライナー券の発売日でどっかに駅に行かなければならないの…