2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏中華。

桜ヶ丘駅東口交差点をちょっと南下したあたり。 電車で。 食べたもの 鶏中華600円。 他には 鶏と豚のみそとかつけ麺とか。 実は鶴間から移転してきた店に行くつもりだったんですが、2時を若干過ぎてて半分シャッターがしまってましたんで、踏み切り渡って駅…

喜多方風。

パーツ屋さんのど真ん中。ZOAの筋。 電車で。 食べたもの 中華そば700円。 他には 山形辛みそとか。 中華そばはこってりもできるようです。途中で特製唐華(唐辛子を炒めたもの)を入れると味が変わった楽しめます。本当はこのあたりに来ると安否確認に寄ら…

タンメン。

シンフォニーの中。 電車で。 食べたもの 辛いタンメン750円。 他には タンメンとか味噌タンメンとか。 しょっちゅう店舗が入れ替わる場所にできたお店。今の形態の時にはいったかどうか記憶にないが調べるとはじめてみたい。炒める前の野菜は中くらいのボウ…

中華系

言問橋のほとりあたり。 電車と大量徒歩で。 食べたもの 特製酢辛味麺900円他。 他には 中華各種。 午前中は毎年恒例の浅草名所七福神めぐり。廻り終わって丁度お昼ごろなのでいつものお店で毎年のように麺をいただく。写真はあまり関係ないですが一番最初に…