2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミラーメン。

大井町駅東口からすぐの路地の入口。 電車で。 食べたもの ラーメン580円。 他には、ワンタンメンやチャーシューメン、ギョウザなど。 週に一度の大井町の用事の後、本日は大井町系ラーメンのこちらへ。前日は朝ガストでモーニングを食べた帰りにふとみると…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 徒歩で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円×2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 とりあえず一番上にしとかないとということで本年2回目。こちらのファイル上の都合です。奥のほうに常連さんらしい方が一名。写真はガストの駐…

魚だし。

北口の新地をちょと入ったあたり。 自転車で。 食べたもの しょうゆ650円。 他には、みそなど。 新地を入ったあたりにある焼き肉やさんです。ラーメンのメニューは昼も夜もありますが昼は逆にラーメンだけです。ちなみに店の前の看板に当店のスープは魚だし…

濃厚魚介つけめん。

ラ博。 電車で。 食べたもの つけあつ900円。 他には、つけめんなど。 だんだんと更新のスピードが遅れてる。別に試験でもないのに(^^; で、これは19日の更新。平日というのに瞬間的中国語のあらしでとなりの辛みそは断念してこちらに。川越で行列のがっつり…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円×2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 今年の初はじめをアップしわすれてる。ちなみに昨年は22回でした。ことしもあいかわらず繁盛してます。隣の方もメニューにないビールを頼んでい…

魚介系。

渋谷空海の跡地。 電車で。 食べたもの 煮干し醤油780円。 他には、鶏白湯つけなど。 8日は写真の通り鎌倉江の島七福神を廻り色紙に朱印をもらいました。距離といい時間といい大物でした。本日は大井町の用事があったのでついでに渋谷まで行ってQBClubで確認…

札幌系。

明治通りのちょい手前。 電車で。 食べたもの みそ900円。 他には、しょうゆ、しおなど。 田舎の帰りに使った乗車券が途中下車のままのこってるので使い切るために新横浜へ。これで3度目なので会員に。しかし二日連続で札幌系とは。寒くなって微妙に血圧が…

札幌系。

明治通りのちょい手前。 電車で。 食べたもの しょうゆ780円。 他には、みそ、ユッケジャン、油麺など。 炭水化物ダイエットはほとんど効果がなかったのにリバウンドかよ。体重がちょっと増えてきたので大井町に行く用事もあり山手線横断を敢行することにし…

小田原系。

湯河原駅を降りて右に少々。 新幹線+在来線で。 食べたもの ラーメン650円、中瓶650円。 他には、ワンタンメンやチャーシューメン、手羽もあります。 前日3日は宇多津、丸亀で飲みすぎてまたやっちゃいました。反省がたりません。4日に帰るつもりでしたが新…

中華系。

言問橋の近所。 電車で。 食べたもの エビワンタンメン、点心、ビール他。 他には、中華各種。 あけましておめでとうございます。本年も適当によろしくお願いします。毎年恒例の浅草名所七福神めぐりプラス谷中七福神めぐりの前半終了の昼休み。最後から二番…