2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうゆ。

荏原町駅前商店街入口。 電車で。 食べたもの ラーメン630円。 他には、みそ、タンメンなど。 大井町に用事があるのが毎週月曜日で、今回の目的の店も毎週月曜が休みなのでいつもだめ。ということで目標の店に行こうと池上線に乗って荏原中延まで来て、旗の…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 徒歩で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円×2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 また一歩はじめのラーメンが進化したようだ。チャーシューを鍋のふたの上であっためて出すようにしたようだ。ただでさえ手間のかかるラーメンな…

しお。

箱根駅伝3区、8区の沿線。 自転車で。 食べたもの ごま油の塩ラーメン590円。 他には、つけ麺、ギョウザ食べ放題など。 昨年末にできたお店でこのモールは昔近所に住んでいたのでしょっちゅう行ってました。城門ラーメンの店や本の文教堂がありましたがい…

淡麗魚介。

銀柳街の中。 電車で。 食べたもの 中華そば680円。 他には、つけ麺、チャーカツ皿など。 11日のやつの更新です。本日はお休みですが期末テストにそなえての勉強会。その帰りに鶴見市場のお店にするかこちらにするか迷って結局こちらに。どっちかというと濃…

支那そば。

浦和の市民会館の近く。 電車で。 食べたもの 支那そば650円。 他には、豚骨、豚骨魚介など。 本日は浦和で開催の支部会に出席。お昼休みに学生さん5名ででかけて近所のこちらへ。どれがこの店の看板メニューかわからなかったんですが、一番オーソドックスそ…

東池袋大勝軒系。

西口ダイエーの手前の路地左折。 電車で。 食べたもの 中華そば小の麺もっと少なめ650円、生中450円。 他には、もりそば、あつもりなど。 3時頃まで学校で体を動かしており、終了すると蒲田駅まで直行。そこから桜木町のWINS横浜へ。そうです。グレナディー…

カレー

神田明神下というかアキバの奥。 電車で。 食べたもの チキンカレー。 二週間ぶりの安否確認。このあと久しぶりに神田明神に明神男坂経由でお参り。期末試験も近いことだしふと思って近所にある学業の神様である湯島天神にお参り。実は我々ごときの期末試験…