しお。

gesokuban2011-03-29

庚申塚の駅の手前辺り。

  • 電車で。
  • 食べたもの 地球の塩ラーメン700円。
  • 他には、王道の醤油ラーメン、しめのごはんなど。
  • 実は28日の二軒目。巣鴨でおりて、おばあちゃんの原宿を通って庚申塚まで歩きました。どちらのお店のご主人も一風堂のご出身だそうですがどちらも博多風とんこつのお店ではないです。こちらは替玉ありの塩ラーメンと大盛りありの醤油ラーメンで勝負のようです。チャーシュー、ネギ、水菜、タマネギ、海草などのトッピングに極細麺の塩ラーメンです。となりのあんちゃんが頼んでたしめのご飯にはわさび、チャーシュー、野菜などがのってスープ茶漬け風でうまそうでしたが、どう考えても食いすぎなんで断念。写真は江の水のサギフエ(鷺笛)。
  • 本年の通算26杯目
  • 本年の15軒目
  • 本日の散歩 昨日の歩数は18,786歩でした。(本日朝の体重 74.6kg 体脂肪率30.5%、散歩後不明)