ワンタンメン。

gesokuban2010-05-05

小田原駅前のごちゃっとしたところの浜銀のとなり。

  • 電車で。
  • 食べたもの ワンタンメン750円、中瓶450円。
  • 他には、ラーメン、冷やし中華など。
  • 今朝のフジテレビONEだかTWOだかで、箱根登山鉄道スイッチバックを詳しく説明していた。連休最後でNEOの後楽園のチケットをとり損ねていたので箱根に行って帰りに小田原あたりでラーメンを食うことに。いやーすごい人だ。強羅では特に何も興味がないのでつぎの列車のいいところに座って主に沢を鑑賞。とりあえず箱根板橋で下車し線路の脇の店を目指すも休み。こちらもお祭りで、小田原城(写真)を経由して、みこしで一杯の通りを通ってこちらのお店へ。しっかり手打ち麺を頼むのを忘れていました。細めんもうまかったです。しかし小田原のみこしは寄付をしたところに獅子舞のように玄関先で挨拶をしてくれるようです。
  • 本年の通算78杯目
  • 本年の59軒目
  • 本日の散歩 箱根板橋小田原城小田原駅。(本日の体重75.2kg)