つけめん

gesokuban2011-07-31

四谷三丁目からちょっと路地を入ったあたり。

  • 電車で。
  • 食べたもの つけめん780円。
  • 他には、本日はつけめんの発表会だとか。
  • 家元のブログによると文明開化つけめんだとか。これは後で知った話で、ほんとはすっきりとした醤油系のラーメンがくいたかったのでネットで調べてたらこちらに来ることに。300gは多いですねぇ。家元から「ちょっと太ったんじゃない。」といわれたので、「いえそんなことはありません。」と答えました。が、神保町の覆面で覆面の下から見られたことは数回あるかもしれませんが、家元のご尊顔を拝するのは初めてで、実はやせた太ったの基準がないんです。写真はまったく関係ないですがそのうち咲く気配を見せているうちのベランダのサルビア。お店で売ってる苗を買ってきて咲かすのとはかなり姿かたちが違うような気がしますが気のせいにしときます。
  • 本年の通算59杯目
  • 本年の31軒目
  • 本日の散歩 本日の歩数はは12,698歩。(本日朝の体重 74.2kg、体脂肪率25.5%、ジョグ後不明)