濃厚とんこつ

大黒町から東へ少し。斗月→大天徳→無鉄砲とお店が変遷中。

  • 行きは地下鉄、帰りは徒歩で。
  • 食べたもの とんこつ650円、替玉100円。
  • 他には しょうゆ、W、チャーシューなど。あとは呪文をどうぞ。
  • お昼ちょっと前に伺いましたが、以前、京終までわざわざ数少ない電車で行って、行列の長さで断念したことを思えば、気が抜けるほど人が入ってませんなぁ。かなり濃厚ですが、あの麺をすすりこむときにひりひりするのはスープの熱さのせい? しかし麺を食うときにスパゲッティじゃあるまいし、わざわざれんげにのせかえてスープを切ってから食うとかいうのはいつの頃から始まったんでしょう。
  • 本年の178杯目
  • 本年の107軒目