東池袋大勝軒系

経堂駅の南側。近所のおじさんは二輪の駐輪にうるさいから気をつけるように。

  • 自転車で。駅で言うと、荏原中延(池上線)→洗足(目黒線)→都立大学(東横線)→駒澤大学(田園都市線)→若林(世田谷線)→世田谷代田(小田原線)→経堂とかですか。ま環七を通っただけですが(^^;
  • 食べたもの 中華そば小600円、缶350*2円。
  • 他には もりそば大中並小、中華そば大中並、トッピングなど。
  • 何もわざわざ経堂まで1時間かけて自転車で行って大勝軒もないだろうと思いますが、当初目標の店が逆算していったのに早すぎてまだ開店してない。おまけ席数が少なそう。で、二番目に候補にした店が道を間違え発見できず。駅の反対側を探索中に見つけたのでついつい入ってしまいました。ま、店が目的ではなくこの辺まで自転車で来れば多少なりともカロリーを消費できるかなと思ったわけですがビールは余計でしょう。この後環八方面をまわって帰ってきました。あとビールのあてに大勝軒系なら出してくれるあてと同程度かどうかわかりませんが、つまみには100円必要です。。
  • 本年の179杯目
  • 本年の108軒目