塩ラーメン

南海石津川の駅から国道に出たあたり。

  • 現地A→(徒歩)→堺→(徒歩)→石津川→(徒歩)→現地B。
  • 食べたもの 龍旗信ラーメン700円、瓶500円。
  • 他には つけ麺やつまみ系。
  • 大型宿題店だがどっちかというと塩が得意じゃなくてなかなか足が向かなかった。味はほぼ想像どおりでした。
    実はここまで来る途中で阪堺線の路面の線路を見つけた。三代目うどん王の鉄ちゃんぶりには足元にも及びませんが、これでも電車に乗るときはできるだけ運転者さんの運転振りが見える場所に乗ることにしており、小学生の時に予讃線ディーゼルカーで運転手さんの横でジーッと見てたら、運転者さんに「運転してみるか。」と言われて、一応断りましたがそのまま運転させていただいていたらもしかしたら今はJR四国辺りの電車の運転手になっていたかもしれないという経歴(?)をもつ身としてはぜひ乗らんといかんでしょう。ということで
    現地B→(徒歩)→浜寺駅前→(阪堺線)→恵美須町→(徒歩)→黒門市場と移動しました。ほとんど居眠りしてただけですが(^^;
  • 本年の213杯目
  • 本年の新規開拓136軒目。