釧路?

秋葉原からなら、昭和通りをこえて蔵前橋通りのちょっと手前を右。

  • 雪の中を自転車、電車、徒歩で。
  • 食べたもの しょうゆ600円、瓶500円。
  • 他には しお、みそなど。
  • とらさん会議室はんつさんからの投稿があったお店。道頓堀ラーメン大食堂では最後の2店になるまで残っていた船見坂の銀座店店長さんが独立されたお店だそうです。雪が降っているので外に出るのが遅れたのと電車の間引き運転とかで二時過ぎでも開いてそうなこのお店を選択。さすがに二時半頃だとこの雪のせいもあり前客なし、後客なしでした。本来このお店なら「しお」をたのまないといけないのでしょうが「しお」が得意でなくてどこでも頼む「しょうゆ」をお願いしました。細麺ながらポクポクとしたいいかんじの麺でした。しかし酒田で雪靴を5日連続して履いていたのにいきなり東京へ帰ってきて連続して履くとは思ってませんでした。
  • 本年の11杯目
  • 本年の8軒目