鶏白湯

大森駅を出て池上通りを越えてちょっと蒲田より。

  • 電車で。
  • 食べたもの 白虎一濃680円、生450円。
  • 他には 三濃、五濃、七濃、十一濃、つけ、ぎょうざ、ぼんじりご飯など。
  • 七濃あたりがネットで話題の鶏白湯のお店。まあ、大森にできたとあっては行かないわけにいかないでしょう。ドロッと白濁した天一の薄い版をイメージしていったら鶏コンソメの脂っこい版でした。チャーシュー1枚、エリンギ、紫タマネギスライス、刻み青ネギのトッピング。もうちょいストレート勝負してもええような気がしますが。この後徒歩で延々歩いて別のお店でレバサシとホッピー。中身のついかにコブクロとシロを薄塩でお願いするが、これがレバサシのにんにく醤油にぴったり。
  • 本年の58杯目
  • 本年の41軒目