わんたんめん

経堂駅の南側の路地の中。

  • 下高井戸から徒歩で。
  • 食べたもの わんたんめん950円、ハートランド550円。
  • 他には 支那そば、香麺、つまみ、アルコール多数。
  • 実は29日。せっかく下高井戸まで行ったので赤い軍団日大フェニックス(別名レッチキ?)の聖地まで行ってみようかと思いましたが、まあええかと。地図を見る経堂まで行けそう。ということで散歩継続。到着が2時半ごろで前回自転車で来て時間が合わなかったこちらのお店へ。8席しかないのに6人が飲みモード。こら回転せんわなぁ。「わんたんはこれで食べるといいよ。」と辛味と黒酢をすすめられる。1、2個試しましたが酸っぱいのが苦手な私にはちょっと向きませんでした。私も酔っ払いますけど、酔い方は考えないといけないとあらためて思いました。
  • 本年の64杯目
  • 本年の47軒目