魚介系

赤羽駅北改札を出て東口からちょっと北へ歩いたあたり。

  • 電車で。
  • 食べたもの ラーメン600円、缶350円。
  • 他には つけ麺やぶためしなど。
  • どっちかというと濃厚とはちょっと方向の違う魚介系。麺は細麺でスープのからみはいい。しかし、カウンターですでに食べてる人もおり、私が座ったあとに来られたご夫婦は店内で立ってお待ち。で、私の食べるのが一番最後に出てきたというのに最初にカウンターにどんぶりを戻して席を立ったのがこれまた私。最近の客はレベルが低いなぁ。「単価の低いもん出してんねんからチャッチャと食ってはよ出ろや、そこのおばはん。」と言いたいところですが、まあ「そんなにあわてて食うからそんなに太っとんじゃ。」と言われるのがおちなんでそのまま帰ってきました。店外には数人お待ちでした。このあと演芸場通りの「すみた」まで歩きましたがあいかわらずはやってますねぇ。1時半でそれまで並んでいる方のみで営業終了のようでした。
  • 本年の84杯目
  • 本年の63軒目