熱々魚介系

gesokuban2006-12-05

南砂町から丸八通りを進んだ右側。

  • 電車で。
  • 食べたもの しょうゆ650円、瓶500円。
  • 他には しお、みそ、つけなど。
  • 結構熱々のスープがかなり多めに入ってます。調味料としておろしにんにくと辛子高菜がおいてあります。浅草開化楼に麺を使ったつけ麺は昼のみだそうです。個人的には別鍋であたためてくれる熱々のスープはやけどしそうで得意ではないんですが麺を食べ終えたあとで辛子高菜をちょっとだけ足すとピリッとしておいしいです。このあと、丸八通り清洲橋通り明治通り葛西橋通りをずっと行くと門中の手前で「こうかいぼう」や「蘭丸」があるのが確認できました。富岡八幡の前を通って、その昔しゃぶしゃぶの何たるかを教えていただいた方がご主人の晴弘の前を通り地下鉄に乗って日本橋へ。そこからまた八重洲ブックセンターまで1時間半の散歩でした。途中東京駅のところで過労死推進法案反対のかなり大人数のデモ隊が通っていましたが応援したいですねぇ。
  • 本年の188杯目
  • 本年の145軒目