東池袋大勝軒系

馬場口の交差点の北東側。

  • 電車と徒歩で。
  • 食べたもの ラーメン650円、瓶500円。
  • 他には もり、あつもり、生もりなど。
  • 1日ということで湘南ライナーの申し込みとボーンホルムの応援が重なり朝から夕方まで都内に出没せにゃぁならんが、どこで時間をつかうべぇ。まず、今まで行ったことのないエリアにある西武池袋線大泉学園のエン座でうどんをいただき、西武新宿線の上石神井まで歩き高田馬場まで行き、べんてんの行列を確認し、フジヤマ製麺を横目に交差点をわたり、麺屋麦亭という新店を発見したが、いままで何度も前を通りながら休みであったこちらへ。結果的に二日連続で大勝軒系になってしまう。このあと早稲田通りから神楽坂、飯田橋、西神田、神保町、神田と歩き、電車をちょっとだけ乗ってWINS銀座通りへ。結果は7着でした。しかし斑鳩の3時ちょい前で40人の行列はすごいなぁ。神保町二郎は閉店したあとらしくおじさんが店先で休憩してましたが。
  • 本年の通算128杯目
  • 本年の新規93軒目