支那そば系

gesokuban2007-09-16

両国駅から清澄通りを蔵前橋通りまで出て右折してしばらく。

  • 電車で。
  • 食べたもの 支那そば650円、瓶500円。
  • 他には とんこつしょうゆ、みそ、つけなど。
  • さる方から相撲観戦のご招待を受け、両国ならと二店ほどピックアップしてましたが、お祭りとかで一方のお店は臨時休業。こちらのお店はたんなる豚骨かと思い支那そばを頼みましたがダブルスープということでこの辺に来ることがあったらぜひ試したいです。透明スープに魚介スープとあごで味付けという説明で、半玉入っている半熟玉子もよく、なかなかよい味が出てました。相撲を生で見るのは初めてで写真をちょこちょこ撮りましたが、私のカメラの限界と前のおじさんの頭でなかなかうまく撮れませんでした。
  • 本年の通算135杯目
  • 本年の新規99軒目