白河系総本山。

gesokuban2009-01-17

新白河駅から白河駅を越えしばらくいった川のそば田んぼの中。

  • 車で。
  • 食べたもの 焼豚ワンタンメン1030円。
  • 他には 手打ち中華とかつけ麺とか。
  • ジェルミナルフェアリーS(G3)優勝のあと、そのまま栗東に帰らずに山元トレセンに短期放牧に出たという情報はあとから知ったのだが知り合いの誘いで山元トレセンへ愛馬とご対面に。帰り道白河によってラーメンを食べましょうということでこちらへ。初めての店ではノーマルを頼むのですが、こちらへはちょっとやそっとのことで来ることはできそうにないので消費税3%のときのなごりのようなこのメニューを。焼豚はバラ系、モモ系とちょっと細身のもの三種類。のり、メンマ、ナルト、ほうれん草、ねぎなどのトッピング。麺は平打ちのピロピロ麺、スープは思ったよりもやさしい系のスープでおいしくいただきました。しかし遠いし、後で運転することを考えるとビールが飲めん。本家に行ったことのないお店がひとつ消えた。
  • 本年の通算9杯目
  • 本年の7軒目