背脂チャッチャ系。

gesokuban2010-04-03

江ノ電長谷駅出口をでてすぐの二階。

  • 自転車で。
  • 食べたもの 五鉄ラーメン830円、中瓶530円、不思議な15円。
  • 他には、みそ、つけ麺、生ビール、こどもびーるなど。
  • たまには自転車で鎌倉まで行って鶴岡八幡の倒れて御神木でも撮ってくるかと軽い気持ちで長谷方面から自転車で行くと大仏様あたりでとんでもないことになっているのに気づく。すごい人だ。普通の週末ならこんなことはなさそうなんだけど桜のシーズンも影響してるのか。目標のお店はこちらだったのですが二時ごろ入ってみてびっくり。外の長谷駅の喧騒とは関係なくお店の中にお客さんがいない。まあこのあと10数人のお客さんが入ってきてほぼ一杯になったので安心しましたが。ラーメンは細麺に豚骨スープ、チャーシュー、水菜、メンマ、背脂のトッピングでした。この後鶴岡八幡に行きましたが本堂まで行くのを断念。すごい人でした。
  • 本年の通算60杯目
  • 本年の46軒目
  • 本日の散歩 藤沢⇔鎌倉自転車で往復、鎌倉市内の混雑の中をうろうろ。(本日の体重73.6kg)