支那そば系。

gesokuban2010-04-10

太陽の家入口交差点の南西の角。正確には鵠沼海岸6−8−11。

  • 自転車で。
  • 食べたもの 醤油麺750円、生中500円。
  • 他には、藻塩麺、梅塩麺、味噌麺など。
  • 江の島まで歩いて帰り道をちょっと変更してみると4/9日開店のラーメン店がありました。こりゃさっそく行かねばと12時になる前に訪問。すでに一杯お客さんが入ってます。場所的には元支那そばや、現ねぎ家のちょっと海よりというところでしょうか。この辺のお客さんは場を読むのが上手でお客さんが並んでいるのがわかると二人連れでも先に終わった方から席を立ち、けっこう気を使ってます。わりと細めの麺に醤油のスープ、メンマ、水菜、青ねぎ、チャーシューというトッピング。写真は作橋の下流の日の出橋ですが、引地川方面から来る場合は太平橋を渡り、ウルトラセブンの店の前を通ってつぎの交差点を右折してすぐです。
  • 本年の通算63杯目
  • 本年の49軒目
  • 本日の散歩 江の島入口まで往復。(今月の三回目、本日の体重73.2kg)