魚介系?

gesokuban2006-01-03

高田馬場から早稲田方面へ。

  • 電車で。
  • 食べたもの しょうゆ700円、生400円。
  • 他には つけ、特製など。
  • 14時キックオフのライスボウルへ行くのに、店をやっていて適度に散歩のできるところということで選択しましたが出足が送れ完徒歩というわけには行きませんでした。樹庵さんプロデュースのお店。目の前でできあがりかけてるのがえらい魚くさいスープで間違ってるのかなと思ったら私の前のお客さんの頼んだ特製めで鯛ラーメンでした。最初にんにくなし、途中でにんにくを少しだけ入れていただきましたが生にんにくは少しでもかなり味がかわります。肝心のライスボウルはほぼ予想された結果ですが、やはりタッチダウンしたときに応援歌のないのはなんとも応援がしまりませんな。
    ちなみに樹庵さんの書かれていたリピート率、私の場合2005年36.4%、2004年36.6%、2003年32.4%、2002年48.9%ですから修行がたりませんな。ま、2002年なんかは近所に住んでたということもありはじめに30回以上行ってますから。
  • 本年の2杯目
  • 本年の2軒目